スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3.11
2011 / 04 / 03 ( Sun ) 01:24:56
お久しぶりです。

3.11の地震は衝撃的でした。
西日本は全く揺れを感じなかったんですけどね。
某カレーさんがチャット中に「地震だ。。大きい」と、、直後にカレーさん回線落ち。
テレビつけたらすごいことになってました。
しばらくしてカレーさんは戻ってきたので一安心。
知り合いには被災者が散見されました。
連絡取れた人も、取れない人もいます。
しかし3.11以降にメッセやスカイプ、mixiに足跡があるので、無事ではいるみたいです。

以下長文。



地震そのものの被害に関しては徐々に復興の兆しが見えつつあります。
被災者の方々の中には非常に逞しい方も見られます。
TVで放送された「がんばりましょう!」のおじいちゃんは強いですね。
阪神淡路の時もああいった人々が立て直していったのでしょう。


日本には東海地区を筆頭にいくつも地震を控えた活断層があります。
今回の震災が教訓として人々の心にしっかり残ればいいですね。
被災地以外の方は半年経てば忘れると思いますけど。


地震の影響といえばガソリン不足。
関東は長蛇の列に給油量制限で大変だったそうですね。
西日本の自分はレギュラー満タン余裕だったのでなんだかなぁって感じです。
計画停電に関しても電圧の違いで西⇒東は直で供給できないとか、全く持って対岸の火事状態です。
これを期にせめてそのあたり発電機の企画を統一したほうがいいんでしょうね。
お金はかかるでしょうが。

個人的にあの震災が起こったことによって一番影響があったのは仕事です。
うちの会社は全く被害がなく、関東・北陸の従業員に関しても奇跡的に人的被害は0でした。
被災地域には100人ほどの社員がいるはずなんですけどね、ホント奇跡です。

が、他の同業他社はそうはいかなかったようで。。。
そこが仕事できないしわ寄せがうちの会社に来てます。
3月末は決算月なこともありダブルパンチで忙殺されました。
会社としてはいいんでしょうね、不謹慎ですが3月の業績が激増しましたから。
自分の担当エリアだけでも3割ほど伸びました。
でも自分としてはただ忙しくなっただけです。
今回の売り上げ増は全く個人の評価にはなりませんしね。

激増した分のいくらかを会社から義援金として寄付でもしてくれませんかね。
個人では大人の千羽鶴程度が限界ですよ。
細かい用途の見えない漠然とした寄付は自己満ぽくてあまり好きではないんですけどね。



最近地震の被災者のことを思ってか、花見等も自粛モードが主流のようです。
個人的には消費が冷え込んでいるので、お金使える人はどんどん使うべきだと思います。
不謹慎云々の前に、消費が落ち込んで経済が傾いたらそこで終わりですよ。
西日本は基本的に元気なんで、花見もGWも遊び倒すといい。そう思ってます。


この忙しい状態は4月も続きそうです。
今日のブログは仕事の資料作ってる息抜きに書きました。
なので愚痴っぽいですごめんなさーい^q^


震災の影響を直接受けた人も、間接的に受けてる人も。
もちろんそうでない元気な人も。
みんながんばろーぜー。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<TERA * HOME * ヘッドセット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/82-2154e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
