-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
零の軌跡
2010 / 10 / 28 ( Thu ) 19:00:10
最近朝が寒いですね。
そろそろスーツも冬物ですかねー。

タイトルどおりです。
PSPとそのソフト 零の軌跡を買いました。
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」の続編で、かなり昔から遊んでるシリーズです。
英雄伝説自体から言うと10年以上前からでしょうか。

零の軌跡


毎回PC版をやってたんですが、今回はPSPでしか開発しなかったようで。。
仕方なく本体ごと買いました。
カレー先生の強い薦めもありました。

<買ったもの>
PSP本体
ソフト「英雄伝説Ⅵ 零の軌跡」
メモリースティックDUO 8GB
本体用シリコンケース
D端子+音声ケーブル(テレビ画面に映すため)

大体3万くらい。
ソフト1本のために3万はちょっと高いですが、11月にはタクティクスオウガも出るのでOK。
でもGT5がでたらPS3買っちゃう、出費ががが。


<ざっと序盤プレイした感想>

音楽     ◎
キャラ    ○
グラフィック △
戦闘     ○
システム   ◎
シナリオ   まだ不明

音楽はいつもどおりよかったです。
キャラは新キャラばかりですが、絵もキャラ付けも王道ですね。
グラフィックはPSPっていうこともあってPC版と比べて劣化してます。
42型のテレビに映してしばらくプレイしたんですが目が疲れました。
戦闘に関してはよく動く。が、演出がちょっと長いので慣れるとカットしたくなる。
システム面はかなり親切です、◎。
シナリオに関してはまだ序盤なので分かりません。
最初のほうはチュートリアルや強制イベントが長いので人によってはgdgdに感じるかも。

総合的にはとっても面白いです。
さすがfalcom、分かってる。

今回も2周・3周するような仕様になってるみたいです。
1周でおなかイッパイになる人なんで、頑張れるか不安です・・・。
2周目・3周目で追加シナリオとかあったら頑張るんだけどなー。
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
<<GT5 * HOME * グラボ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/79-c030134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
