スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休連休
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 19:43:30
土日の昼間は暖かかったですね。
突風なければもっとよかった。


連休は大河ドラマ「龍馬伝」のロケ地、鞆の浦に行ってきました。
桜が咲くにはあと一息、そんな感じ。
一応ちらほら咲いてました。
さくら

残りの写真は追記↓↓




「仙酔島」という島に、龍馬ゆかりの「いろは丸」で渡りました。
龍馬の時代に作られた蒸気船がモチーフだそうです。
いろは丸


渡った後は島を散策。
瀬戸内海は小島が点々としてて綺麗ですね。

ゆうやけ2


少し目を離したら空の様子が一変してて面白かったです。
海よりも空が印象的でした。

ゆうやけ1


夕方になると日も影って少し冷えましたが、子供は風の子。
砂浜で波と遊んでました。
地元の子ですかね。

砂浜と子供


島を満喫した後、名物の鯛料理食べて帰りました。
ここは鯛網漁が盛んらしくて、毎年5月あたりに行われるようです。
のんびりした旅行にはいいとこです、鞆の浦。

実は宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」の考想を練った土地でもあるそうです。
町のいたるところにポニョで出てきた景色がちらほら。

今なら龍馬とポニョで2倍おいしい。
いい連休でした。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゴールデンウィーク * HOME * ここ最近。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/61-daa050c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
