スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
準備ー
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 07:24:09
【リアルのこと】

引越し近いので色々準備中。
もとい暇なので買い物に出かけてます。

黒の無地VネックTシャツでよさげなのを探してた。
・・・はずが気づいたらストールや靴が手元にあったんだ、ほんとなんだ。
シャツとストールを買い、靴はまた今度にしました。
あるよねこういうこと。
次は靴を見にいこう。

【AIONのこと】
は 追記に。
弓子の上級スティグマクエが完了しました。
ウィンドダッシュ+エクスプロージョンアローで。
抵抗型防具が揃ったらスリープ抜いてゲイル+エクスかな。
いい加減ショートカット足りないので縦のショトカ増やして欲しい。

ミッション。
アドマは野良で、船はフレのヘルプでクエが終了。
ソウルライフソードがあとポエタだけになったのでポエタAに。
そこでボウのユニーク防具下をゲット。
しかし肝心のソウルライフソードのクエを忘れたままポエタを出てしまうという大失態。
明日・・・行けるといいな(つд⊂)

それはそうと今日の要塞戦。
1つしかない天族の上層要塞になんと

ドレドギオン襲来

天族終了のお知らせ

天族終了のお知らせ。

もちろんクロタン要塞は魔族のものに。
結果、上層要塞は全て魔族支配になりました。
要塞戦後、天族側では金・銀勲章の値段が跳ね上がったそうです。

これを機に天族が団結して上層要塞を奪取しに来るととっても面白いです。
逆に萎えて引退者続出だとつまらんです。
最近の天族の様子からして後者のような気がします。

AION初期の天族と比べると草食系が増えましたね。
昔はよく轢き殺されたもんです、モルヘイムで。
アビスはどこ行っても 天 天 天 でした。
天族にキャラ作成制限かかりまくってた頃が嘘のよう。
現状の草食系カンスト天族はポエタと下層守護塔のお守りしかやることがなさそうです。

逆に魔族は上層要塞IDでAP稼いで50EL狙うチャンスですね。


↓↓↓以降追加分↓↓↓


少しだけ要塞戦を侵攻側有利に調整したほうがいい感じかな。
取って取られて、種族一丸でものすごく頑張れば防衛成功くらいが理想ですね。
もしくはドレドギの襲撃率を上げるとか。
今回みたく劣勢側にドレドギ襲来ってのはちょっとアレですが。

東西ラテスランで稀に起こるライン戦、ああいうのが各所で頻繁に起こるような仕組みがあれば最高デスネ。
噂の地上型アビスにちょっと期待。
そういえば昔、「Abyss」っていうレギオンありましたね。
どこいったんだろ。

【レギオンと装備のこと】
今所属してるレギは対人好きがイッパイです。
日々功績ポイントがものすごい勢いで増えててちょっと怖い。
一緒にドレドギとかID行きたいとこですが、皆装備が廃すぎて全くついていけんとです。
とりあえず武器をなんとかしないとどうにもならんです。
しかし40ユニ以降のボウとなると入手難度がかなり高い。
難易度的に、

龍神長ボウ>アヌハルトボウ>50ドラコボウ>50ディバボウ>第47レガトゥスボウ

別格:50アビスELボウ

こんな感じですか。
この6つ、もしくはザフィエルくらい持ってないとうちのレギの超廃装備達についていくのは厳しいです。
麻痺石は高いですが、そのうち将校クエで手に入れればいいですね。
現状はアヌハルトボウが一番期待値高いかな。。。

野良に行くと現状のカス弓装備でもタゲがガンガンきます。
最初の2割くらい適当にやったり、封魂石はずしたり、アタックラピッド切ってみたりしてます。
最終装備クラスの弓+10とか持ってる人、ヘイト管理どうしてるのか知りたいです。
正直今より火力上がったらかなり自重しないと野良でのヘイト管理は無理。
ポエタAとか覚醒神長とか、時間制限あるボスだと本当に迷います。

シャドウはタゲとってもボスが動かないから問題ないが弓はキツイ。
タゲがこっち向く⇒ボスが歩く⇒近接が殴りにくい⇒PTの火力が落ちる
それに範囲あるボスが動くとヒーラーも困ります。
シールドのヘイト値上昇パッチこないかなー。

覚醒神長は耐えれますが、ポエタAボスとかほんと死にます無理無理。


<今後の目標>
・今週中に悪徳のかけら集めまでディバクエを進める。
・1日1ポエタ(手足が欲しい)
・ヘルフレイムセットを揃える。
・煮え血125個(現在60個ほど)
・最終武器候補を手に入れる
スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<タイトルなし * HOME * お引越し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/57-abefd4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
