スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
練れば練るほど。
2009 / 03 / 13 ( Fri ) 06:18:38
昨日久々に「ねるねるねるね」を食べました。
子供のころはこれが欲しくてしょうがなかった。
今食べても意外とおいしいですね。

こんばんは、とうかいです。

近況をば。
精霊がLv99になり、ダークにクラスアップしました。
装備もスキルも何もないですが、ハンバーガーがかわいくなったので嬉しいです。

そして、妖精もLv99になり、ライトにクラスアップ。
花子二次転生

見事に黄ばみました。
ですがですが、ここからが精霊と違います。
なんとこのキャラには待望の99スキル本がありました。

真・トラスト
真・ポイズンストーム

この2つです。


<真・トラストのいいところ>
・クールタイムが60秒⇒15秒に。
・25%の確率で真元を消費しない。(元本が減らない)
・上記の特性を生かしてキャンセルすると自分の元気が25%の確率で1本増える

どこをとっても神スキルです。
Lv99になるまでにこの真・トラストが欲しくて欲しくて運命を集めてました。
正直な話ポイズンストームは眼中になかったです。


ところが、ところがですよ。
やっぱり実際使ってみないと分からないものです・・・。

真・トラストのクールタイム15秒ごとに元気を送り続けると仮定します。
25%の確率で元気消費0なので、約19秒に1本自分の元気をためなければなりません。

仙気のクールは1分。
ルーインも撃つので、とても間に合うものではありませんでした。
トラストキャンセルで元気ために集中すればいけますが、意外と発動率が悪く安定しません。
そして何よりその間デバフも攻撃もできません。

そこで脚光を浴びたのが真・ポイズンストームでした。


<真・ポイズンストームのいいところ>
・50%の確率で真元消費を2⇒1に抑える。
・上記の特性を生かしてキャンセルすると50%の確率で自分の真元が1本増える

50%!50%です!
驚異的な確率でした。
人型で、遠距離発動可能な狂・バーリーです。
キャンセルするのでクールタイムはありません。
トラストをした後、1回真・ポイズンストームをキャンセルすれば50%の確率で真元は元通り。
真・トラストとあわせて75%の確率で真元消費がありません。
どちらも発動しなかったとしても、真ポイズンショット・仙気があります。

元気3.99スタート⇒トラスト(2.99)⇒ポイズンストームキャンセル失敗⇒攻撃(3.5)⇒
⇒トラスト(2.5)⇒ポイズンストームキャンセル成功(3.5)⇒攻撃(3.99)⇒トラス(ry

こんな感じで永久機関です。
まさに天転生らしい、魔転生には真似のできない元気供給能力です。
ルーインも撃てますし、デバフもクールごとにはさむ余裕があります。
そのかわり、ありえないほど忙しい
例えるなら85Dジャール戦のヒールレストア精霊と同じくらい忙しい。

真・ポイズンストームを撃ってしまうとクールタイム中は元気量産しにくくなります。
キャンセルできてこその元気量産。
TA等では撃たないとマズイので、このあたりが難しそうですね。


以下追記でオマケ。

GMサンドバッグのイベントに行ってきました。

(;゚д゚)!?!?
無理
魔界の池にフラウロスがいっぱい。
まぁ見た目フラウロスで中身はチョーシェとかアングルヘイル。
本物のフラウロスもいました。

最後には旧冥獣のヘンスーが出てきてルート権を取ったんですが恒寂なし。
残念・・・。
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<クジ運。 * HOME * 79DTAリターンズ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/22-eae31092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
