スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス。領土戦の今と昔。
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 07:07:45
今日はクリスマスのトラックバックイベント用です。
ルドルフは虹色にキラキラしてました。

おはゆーございます、とうかいです。


クリスマスにちなんだこと、ということで去年のクリスマスのSSでも貼ってみようかな。
・・と思ったのですが、なんと神無で神果を拾ってるSSしかないではないか!?

そういえば去年のクリスマス付近のUPDでは神無実装でしたね。
あのカオスっぷりが最高でした。
去年のクリスマス以降は、精霊をクリスマスカードで培養してました。
あれはおいしかった・・・。


これだけではつまらないので、2007年12月に撮ったSSから懐かしいのを数枚。
祖龍の城でMOB戦したときのSSがありました。
当時は画像精度落としてプレイしてたので画質が荒いです。
2007-12-16 21-41-12-2 2007-12-16 21-51-24-2

懐かしい名前が沢山ならんでました。
時の流れを感じますね。
2007-12-16 22-28-02


この頃の領土戦は未知な部分が多く、とても楽しかったです。
もちろん今も楽しいですが、新しいことを発見する喜びっていうのがないですね。
領土関連で新MAP実装しないかなぁ・・・空なしMAP復活でもいい。

現状では空中飛行が可能なため、城壁がほぼ空気です。残念なことに。
空無しで城壁攻防が熱い、とても熱い領土戦をもう一度・・・><


今ではほぼ完全になくなってしまった城壁攻防。
それも以前は領土戦において最重要項目と言っても過言ではありませんでした。
いかに相手の城門をくぐるか、自軍の城門をくぐらせないか。
毎週会議を開き、またギルチャで知恵をふりしぼって考えた時代がありました。
大規模Gならではの、あの城壁攻防を新規の人にも味わってもらいたいです。


Lv2以上のMOB領土戦が絶望的となった今、MOB領土戦を定期イベントみたいにしても面白そうですね。冥獣争覇みたいな感じのイベントで。
会場をLv2領土戦MAP(MOB配置も一緒)とかどうでしょうか。

1MAPにつき人数制限60人程度で、4つのMAPにランダムテレポート。
各MAP対抗で対象ボスを全て倒すクリア速度を競う。
入場先でPTを組み、クリアすると順位に応じて報酬の違うクエNPCが発生。
クエ報告で報酬獲得。報酬はEXP+アイテム(武魂牌?)とか。

思いつきですが、現状腐っているストックを有効活用できると思います。

・・なんてことを書いてもこんなブログを運営が見てくれるはずもなく。
妄想に始まり、妄想に終わる(´-`)

そんなクリスマス前の金曜日。

文字多くてスミマセン\(^o^)/


キャラクター名:『ドスコイ花子』
ワールド名:『アルデバラン』
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<生存。 * HOME * 仲が良いほど・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://toukai813.blog65.fc2.com/tb.php/11-4ed29fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
