-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
99DTA。
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 15:04:17
動画のエンコが終わりました。

全職PT8階級なし。
魔獣・魔戦・魔魔道・天弓・天妖精・天精霊。

MOB釣ってくる前にPTが崩れた場合は若干時間稼ぎしてます。

<今回の反省点>
釣り橋のとこで護符がきれましt・・・ゴメンナサイゴメンナサイ。

動画は9:59で終わりです。
2倍速にした際に何か間違えたようです。


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
餌、本、TA。
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 06:54:46
昨晩のおかずは焼き秋刀魚とカレイのから揚げ。
カレイのから揚げは骨まで食べれるようにする予定が、急いだので骨は食べれませんでした。

おはようございます、とうかいです。

昨日はドロップ1.5倍。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:2 admin page top↑
ノーム。
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 04:24:58
今日は臨時メンテだったようです。
弥生クジが消えただけ、次のクジは2周年クジですかね。

こんばんは、とうかいです。

今日は弓で格闘に出ました。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物。
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 04:26:03
おゆはんは子いわしの天ぷらと、焼きししゃも。
まるで飲み屋メニューでした。
こういう料理、大好きです。

こんばんは、とうかいです。

今日は冥獣イベに行ってきました。
2PT12人で恒寂の印が2つ。
補正は8-7と7-8。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
クジ運。
2009 / 03 / 20 ( Fri ) 19:04:29
格闘で3位になったので、久々に古代本スキルを引きました。
真・ブラッドサックでした。
神秘にしとけばよかった・・・orz

こんばんは、とうかいです。

<欲しいスキル>
■神秘■
ストンプ
ブラッシュ
プロテバイン

■古代■
ロックボム
ポイズンウィール
スピードアップ

天妖精スキル本はオークに出ないし、揃うのはいつのことやら・・。


妖精で天99DTA、4度ほどトライしてきました。
全職PTで8階級なし。
自分以外全員初99DTAでした。
結果は、全滅、全滅、銅メダル、銀メダル。
銀メダルは82点。

慣れれば金取れそうですね。
庶民装備の天妖精でもマラソン余裕と分かったのが最大の収穫です。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
練れば練るほど。
2009 / 03 / 13 ( Fri ) 06:18:38
昨日久々に「ねるねるねるね」を食べました。
子供のころはこれが欲しくてしょうがなかった。
今食べても意外とおいしいですね。

こんばんは、とうかいです。

近況をば。
精霊がLv99になり、ダークにクラスアップしました。
装備もスキルも何もないですが、ハンバーガーがかわいくなったので嬉しいです。

そして、妖精もLv99になり、ライトにクラスアップ。
花子二次転生

見事に黄ばみました。
ですがですが、ここからが精霊と違います。
なんとこのキャラには待望の99スキル本がありました。

真・トラスト
真・ポイズンストーム

この2つです。


<真・トラストのいいところ>
・クールタイムが60秒⇒15秒に。
・25%の確率で真元を消費しない。(元本が減らない)
・上記の特性を生かしてキャンセルすると自分の元気が25%の確率で1本増える

どこをとっても神スキルです。
Lv99になるまでにこの真・トラストが欲しくて欲しくて運命を集めてました。
正直な話ポイズンストームは眼中になかったです。


ところが、ところがですよ。
やっぱり実際使ってみないと分からないものです・・・。

真・トラストのクールタイム15秒ごとに元気を送り続けると仮定します。
25%の確率で元気消費0なので、約19秒に1本自分の元気をためなければなりません。

仙気のクールは1分。
ルーインも撃つので、とても間に合うものではありませんでした。
トラストキャンセルで元気ために集中すればいけますが、意外と発動率が悪く安定しません。
そして何よりその間デバフも攻撃もできません。

そこで脚光を浴びたのが真・ポイズンストームでした。


<真・ポイズンストームのいいところ>
・50%の確率で真元消費を2⇒1に抑える。
・上記の特性を生かしてキャンセルすると50%の確率で自分の真元が1本増える

50%!50%です!
驚異的な確率でした。
人型で、遠距離発動可能な狂・バーリーです。
キャンセルするのでクールタイムはありません。
トラストをした後、1回真・ポイズンストームをキャンセルすれば50%の確率で真元は元通り。
真・トラストとあわせて75%の確率で真元消費がありません。
どちらも発動しなかったとしても、真ポイズンショット・仙気があります。

元気3.99スタート⇒トラスト(2.99)⇒ポイズンストームキャンセル失敗⇒攻撃(3.5)⇒
⇒トラスト(2.5)⇒ポイズンストームキャンセル成功(3.5)⇒攻撃(3.99)⇒トラス(ry

こんな感じで永久機関です。
まさに天転生らしい、魔転生には真似のできない元気供給能力です。
ルーインも撃てますし、デバフもクールごとにはさむ余裕があります。
そのかわり、ありえないほど忙しい
例えるなら85Dジャール戦のヒールレストア精霊と同じくらい忙しい。

真・ポイズンストームを撃ってしまうとクールタイム中は元気量産しにくくなります。
キャンセルできてこその元気量産。
TA等では撃たないとマズイので、このあたりが難しそうですね。


以下追記でオマケ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
79DTAリターンズ。
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:39:32
今日の晩御飯は手羽元と白菜のコンソメ煮。
こんばんは、とうかいです。

アップデートが来ました、85DTAです。
なんと12階級の間隔・詠唱マントがあるではないですか。
もちろん行きましたとも、ええ、ええ。

水MAPでいきなり金メダルを取り。
闇MAPできついなーと思いつつ5等。
火MAPで絶望しました。

これは庶民装備では不可能だと思われます。
闇はいけても火がかなり無理。
8階級の全職PTならあるいは、といったレベルに思えました。


と、いうわけでうちのLv89弓子の79DTAをがんばることに。
88獣・89戦士・85戦士・90妖精・89精霊・89弓。
結果はやっぱり銀メダル。
難しいですね~。

今回は動画を撮ったのでこのブログに貼り付けてみます。
音が鳴りますのでご注意を。



ゲストーレン無⇒ロング(ウルフ)⇒ロング(塔) のコース。
16分30秒で銀メダル。
ここは15分切らないとダメくさいですね。
ずーっと銀銀銀、銀メダルが10枚こえましたヨ・・・w

ゲストーレンも塔もそうですが、奥まで行って戻ってくるときのロスが非常に痛いです。
理想的なコースはゲストーレン無⇒ロング(ウルフ)⇒ショート(ボスまで直通) だと思われます。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
