-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス。領土戦の今と昔。
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 07:07:45
今日はクリスマスのトラックバックイベント用です。
ルドルフは虹色にキラキラしてました。

おはゆーございます、とうかいです。


クリスマスにちなんだこと、ということで去年のクリスマスのSSでも貼ってみようかな。
・・と思ったのですが、なんと神無で神果を拾ってるSSしかないではないか!?

そういえば去年のクリスマス付近のUPDでは神無実装でしたね。
あのカオスっぷりが最高でした。
去年のクリスマス以降は、精霊をクリスマスカードで培養してました。
あれはおいしかった・・・。


これだけではつまらないので、2007年12月に撮ったSSから懐かしいのを数枚。
祖龍の城でMOB戦したときのSSがありました。
当時は画像精度落としてプレイしてたので画質が荒いです。
2007-12-16 21-41-12-2 2007-12-16 21-51-24-2

懐かしい名前が沢山ならんでました。
時の流れを感じますね。
2007-12-16 22-28-02


この頃の領土戦は未知な部分が多く、とても楽しかったです。
もちろん今も楽しいですが、新しいことを発見する喜びっていうのがないですね。
領土関連で新MAP実装しないかなぁ・・・空なしMAP復活でもいい。

現状では空中飛行が可能なため、城壁がほぼ空気です。残念なことに。
空無しで城壁攻防が熱い、とても熱い領土戦をもう一度・・・><


今ではほぼ完全になくなってしまった城壁攻防。
それも以前は領土戦において最重要項目と言っても過言ではありませんでした。
いかに相手の城門をくぐるか、自軍の城門をくぐらせないか。
毎週会議を開き、またギルチャで知恵をふりしぼって考えた時代がありました。
大規模Gならではの、あの城壁攻防を新規の人にも味わってもらいたいです。


Lv2以上のMOB領土戦が絶望的となった今、MOB領土戦を定期イベントみたいにしても面白そうですね。冥獣争覇みたいな感じのイベントで。
会場をLv2領土戦MAP(MOB配置も一緒)とかどうでしょうか。

1MAPにつき人数制限60人程度で、4つのMAPにランダムテレポート。
各MAP対抗で対象ボスを全て倒すクリア速度を競う。
入場先でPTを組み、クリアすると順位に応じて報酬の違うクエNPCが発生。
クエ報告で報酬獲得。報酬はEXP+アイテム(武魂牌?)とか。

思いつきですが、現状腐っているストックを有効活用できると思います。

・・なんてことを書いてもこんなブログを運営が見てくれるはずもなく。
妄想に始まり、妄想に終わる(´-`)

そんなクリスマス前の金曜日。

文字多くてスミマセン\(^o^)/


キャラクター名:『ドスコイ花子』
ワールド名:『アルデバラン』

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
仲が良いほど・・。
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 04:10:56
今日は石クリと過去クエD一つと冥獣で終わりました。
冥獣は525個、3位でした。
恒寂まで@75個だった。悔しい・・・><

こんばんは、とうかいです。

過去クエを進めました。
魔99Dを酒ありでさくっと。
手伝ってくれたおもしろ夫婦さんきゅーです。
3人で行ったのですが・・・、
まるで自分がいないかのように普通に言い合います。
かわいいです(*´д`*)

次のクエは神無5軍。
それが終わればアミー育成の聖地、さまよいの谷へ。
1週間もあれば余裕で100になるそうです。
アミー購入までに行ける様にしておきたいですね。


他は特に稼ぎに行かなかったので、あるものを売っただけ。
あと、ギルドの弓さんから良品魔具を買っちゃいました。
すごく安く売ってくれましたが、アミーはちょっとだけ遠く・・・なってません。
黄金ドロップの売り上げには手をつけてません。
日々の生活が辛くなっただけ。。。



以下メモ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
騎乗より速い。
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 14:38:43
行ってみるもんですね。
その場のノリで行ったペア天89Dで狂ビースト(妖精)がでました。
一緒に行った魔妖精が転生済みなのに持ってなかったので進呈。
なんと20Mくらいするそうです。
とっても嬉しそうでなにより。


こんにちは、とうかいです。


前回の日記から今までで、

巨獣の外殻*5
聖母の光*3

がドロップしました。

そのうち聖母1つは4.5Mで旅立ちました。
金相場が下がってきてるので、3-1黄金が値下がりしてます。

3-1黄金現在21個
目標まであと24個

以下メモ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
紹介キャンペーン。
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 13:09:38
今日の1シーン。

某モフ「トラビアンやってみないか!?」
自分 「ん?」
某モフ「今、紹介すると金貨がもらえるんだ!」
自分 「(色々と)把握した。」


こんにちは、とうかいです。


日曜日のドロップ1.5倍、やる気まんまんで挑みました。
ここまで本気は久々です、待ってろアミー!

結果は↓

<黄金素材>
聖母の光*4  →露店に5Mで4個売却。在庫0
鬼族の鉄材*4 →在庫4
巨獣の外殻*2 →露店に6Mで1個売却。在庫1

<緑素材>
聖珠玉*41  →まったり売る。50k~100k
鬼族の角    →捨てた
巨獣の皮*30 →600k~800kで安定して売れる。計18M~24M

黄金素材で52M、緑素材で20M~28M。
総額70M~80Mといったところでしょうか。
もちろん万物代、POT代は考えてません。
とりあえず、このうち黄金素材の売り上げは予定通り全て貯金。
緑素材の売り上げを日々の生活に充てます。

この調子なら1.5倍4日くらいでアミーが買えそうですね。
でもさすがに疲れたので、次回はちょっと緩めます(つд⊂)

3-1黄金現在13個。
目標まであと32個

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
あみこ。
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 05:36:44
へんな時間に目が覚めると、睡眠時間にかかわらず眠いです。
おはようございます、とうかいです。


色々考えた結果、とりあえずアミー買えるまで資金を貯めることにしました。
現状1金=400k程度なので、500金=200Mですね。
使い道は200M貯まってから考えよう、そうしよう。

3-1で黄金を狙いつつ聖珠玉で万物代を回収し、獣皮で地味に稼ぐ。
ソロ黄金で稼いだコインは使わない、PT分配と緑でなんとかする。

鉄材・聖母・外殻あわせて45個ほど出せば200Mです。
1.5倍だろうと、通常時だろうと、200Mたまるまでダンジョンに通います。

<昨日の収穫>
一人で鬼族の鉄材*1。
PTで魔女の魂力*1 王者の守護*1。

現在王者の守護が30M、鬼族の鉄材が5M程度。
鉄材を1人で出すと、6人PTで守護を出したのと同じくらいの稼ぎになります。
先日の鉄材3個のミラクルは、PTで守護3個出たのと同じですね。

てつざい


3-1侮るなかれ。
これを書いてるうちに鉄材が5Mで2こ売れました。
聖母はチンテル露店行き。

↓追記に200M貯金までの経過↓

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
とりあえず。
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 08:13:55
今日のおやつは粒えびおかき。
おはようございます、とうかいです。


以前の追記にあったアレです。

光明上

だいぶ苦しんだ挙句、+5になりました。
今回の結果は1→4→0→4→0→5

幻仙70、天空16消費なので今回だけ見れば上出来ですね。

これで真インスパありでHP10k超えました。

次は未転生インスパでHP10kを目指します。
あと200ほどHPが足りません。

↓追記で目標の確認↓

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
さようなら、こんにちは
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 16:11:48
絶品ベーコンチーズバーガーおいしいです。
こんばんは、とうかいです。

IEのエラーがあまりに多いので、firefoxを使ってみることにしました。

以前導入したのですが、挙動が重くて断念した経験があります。
が、firefox3という最新バージョンがとっても軽いという噂を耳にしたのでリトライってことで。

実際使ってみた結果、



・・・軽い、軽いぞおおおおおおおおおお!!!



エラーもまったくありません。
そしてなにより嬉しいのがちょこっといじると、


ニコニコ動画のマイリスト登録数が∞に!!



見る側の場合、プレミアムの利点は混雑時間の画質のみってことですね。



さようならIE。
こんにちはfirefox3。
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
・∀・
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 01:04:40
smoooch・∀・+東方地霊殿 でかわいいのがあがってました。
※音が出るので音量注意。



beatmaniaⅡDX16 EXPRESSの曲、音ゲーですね。
Pvに気合入りすぎな曲。
この曲を聞くと元気になるので大好きです。

キャラ置き換え物は製作者のキャラへの愛が伝わってきますね。
大まかな動きはコピーしてますが、ほぼ手書き。
完成させるまでの労力は想像を絶するものだと思います。
愛あればこそ。

むろん、自分には絵心も根気もないので無理である。
見て楽しむ側(´-`)

↓元ネタとの比較版は追記に↓

※注意※
こちらは19時~02時の間はエコノミーモード。
画質が荒くなり、見づらくなります。

雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
揚げたてが一番
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 00:40:22
今日の晩御飯はカツカレー。
こんばんは、トウカイです。

火曜日のドロップ1.5倍は2-3PTに篭って鋼牙を量産しました。
でも来週の1週間1.5倍で物価が下がって売れないでしょうね。

前回より慣れてきたので、ペアで1周27分くらいまで短縮。
相方の事故率も激減しました。
えらいぞ、相方。

1.5倍が週2であるので、他の日にダンジョン行く気にならないです。
狩りか、クエか、といったとこでしょうか。
今週末あたり妖精の神無に行けるといいな。

以下追記↓

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
1.5倍だクマーヽ( ・(ェ)・ )ノ
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 23:04:06
イルミネーション見に行ったら木からつららが生えてました。
こんばんは、トウカイです。

昨日は21時頃に帰宅したので遅めのIN。
ドロップ1.5倍ということでフレを拉致って2-3わんこループ。

鋼牙7でウマー(*´д`*)

と思いきや、

幻仙9鋼牙0で (゚Д゚)ナ、ナンダッテー!?

とかなりつつ、7周。
Lv94とLv89の妖精ペアで1周30分ちょっと。
雑魚との戦闘はほとんどしません。
一人あたり16個ほど鋼牙が集まりました。

主にスルー時、相方が6度ほど天に召されましたが、運が悪かったということで。
・・・そういうことにしよう。
頑張れ、相方。

火曜日は何しようかな。
以下オマケ


いつかのミラクル↓

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美世界 TB:0 CM:0 admin page top↑
てすと
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 17:20:10
お引越し。

とりあえずテスト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

てすと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
