-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3.11
2011 / 04 / 03 ( Sun ) 01:24:56
お久しぶりです。

3.11の地震は衝撃的でした。
西日本は全く揺れを感じなかったんですけどね。
某カレーさんがチャット中に「地震だ。。大きい」と、、直後にカレーさん回線落ち。
テレビつけたらすごいことになってました。
しばらくしてカレーさんは戻ってきたので一安心。
知り合いには被災者が散見されました。
連絡取れた人も、取れない人もいます。
しかし3.11以降にメッセやスカイプ、mixiに足跡があるので、無事ではいるみたいです。

以下長文。



雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヘッドセット
2011 / 02 / 11 ( Fri ) 00:52:28
2月10日はニットの日らしいです。

最近寒かったりそうでもなかったりと差が激しいですね。
地面が凍った次の日は暖房がいらないくらいだったりします。

寒い日は外に出ずぬくぬくしながらオンゲします。
寒くなくても最近出てないですが!

オンゲで割とほしいのがヘッドセット。
スカイプあると便利ですね。
実は最近まで半分壊れてたので買ってきました。

steelseries 7H USB

steelseries 7H


7.1chバーチャルサラウンドで音も割といいです。
USBサウンドカードも付属してます。
値段は1万7千円くらい。

しばらく使ってたヘッドホンは押入れ行きになりそーですな。

次はこのマウスかなー。
みくまるの体験レポート待ちです。
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
グラボ
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 21:59:05
今日の晩飯は汁なし坦々麺。
昼飯はラーメンでした。
麺麺麺!

460GTXと480GTX、迷ったあげく480GTXにしました。
1個だけ入荷するのは知ってたので、レジ裏倉庫から出てくる前にゲット^-^
値札も張ってませんでした。

グラボ以外がしょぼいんで大きな期待はできないでしょう。
でもまぁFFベンチHighで3500くらい出たからよしとします。
そのうちグラボ以外がまともなPCを買うことにします。
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
グラボ
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 01:35:11
最近涼しくなりました。
最高気温も30度切ってきそうですね。

FF14(not先行組)が半月後に迫り、そろそろPC新調を考えてます。

PC丸ごと買う気でしたが、まずはグラボだけ変えてみよう作戦。
不満が出たらグラボ以外を買って2台目を作るとします。

候補は
↓GF460GTX(OCモデル)、23800円↓
GTX460

↓GF480GTX、44800円↓
GTX460


palitというこのメーカー、安い上に信頼性が高いです。
お気に入り。
5万以内で考えていたので480でもいいんです。
が、460にして余ったお金でPSPが買えるナー とか考えてしまいます。
9月末に零の軌跡も出ますしね。

とりあえず明日、480が入荷するらしいです。
店の営業時間中に仕事が終われば、何かしら買って来る予定。
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
9月・・・だと!?
2010 / 09 / 04 ( Sat ) 15:24:13
おい残暑ってレベルじゃねーぞ!


・・・と叫びたくなる暑さ。
みなさん夏バテしてませんかね。

お盆は甥っ子姪っ子と戯れてとっても楽しかったです。
子供はかわいいですなー。


大学生以外の夏休みも終わり、主婦達がホッとする9月になりました。
子供が休みだと家の中は戦場です。
大学生は普段でも半分休みみたいなもんなんでそこまで変わらないですかね。

今日はちょっと真面目なお話です。
そして長いです。
そういうのが苦手な方は回れ右でお願いします。



雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
